So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の更新 釣行準備編【09/3/8】 [道具]

 お久しぶりの更新です(⌒_⌒) なんといってもHDのクラッシュのせいで、8月から更新できず・・・
秋の釣行シーズンは、全然お伝えできませんでした。

 しかし、メインのブログも復活し、毎日更新・・・なのにこちらの更新が出来ないのはサボリ?
来週あたりからは、週末毎更新できるようにがんばっていきますよ!

 09年シーズンも開幕です!

 ようやく準備を始めた訳ですが・・・まずは掃除ですよσ(TεT;)
全然使っていなかった道具たちはホコリまみれ・・・掃除も大変でした。
DSC05290.jpg

 そんな中、昔懐かしの道具が出てきました。
DSC05293.jpg
ABU2500Cです。現代のリールから見れば、回転の精度は落ちるし、パワーはないし・・・
ついつい使わずにいましたが・・・春の爆釣シーズンには1度くらいは使ってみようかな?

 思えば、このリールは、26年前に買ったもの・・・長持ちするのはよくわかりました(笑)
少し動かしたら問題もなさそうだったので、次回、釣行のときに持っていこうかな

 この時期はどんなルアーがいいのかな?
DSC05295.jpg
ワームは、そこそこどんなものでも大丈夫なんでしょうけど、出来ればハードで釣りたい・・・

 雑誌とか見ると、ベイトに合わせてシャッド系がいいとか?
DSC05296.jpg
ラパラがいいかな? それとも・・・
DSC05297.jpg
タックルボックスは見ているだけでも楽しいですね。

 天気が悪かったり、水温が上がらなかったときの為に・・・
DSC05299.jpg
ラバジーも準備です。

 こういう準備をしているときが、一番楽しいですよね。
さてさて第一回釣行はどうなる事やら・・・楽しみですね 出来れば来週の、14日or15日に行きたいですね。
やっぱり、北浦かな? 霞ヶ浦にも久しく行っていないので様子を見に行きたいな〜

 この記事を見てくれた方、皆さんは今年はどこで釣りをしますか?
面白いポイントとかあったら、是非教えてください。
今年もよろしくお願いします。

追記:すいません 写真の編集ミスがあったので修正しました。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ねこっくま

復活ですね!(*^^*)
でもまだ寒いですよね。
by ねこっくま (2009-03-09 08:19) 

matsui

 2500Cの写真がないです。^^
約2年ぐらい釣りしていません。今年は行きます。(笑い)
by matsui (2009-03-09 08:54) 

matsui

2500Cといえばバサー憧れの名機。
これは刻印タイプの初期モデルが生産終了して最初に復刻したプレートタイプですね。今となっては逆に珍しいかも。
 私は左ハンドル派なのでかなり後期のモデル(2601)しか持っていません。
by matsui (2009-03-09 13:08) 

mar

おぉ♪復活おめです
σ(゚ε゚;)もそろそろシーズン・インの準備しなきゃだわ♪
by mar (2009-03-09 19:17) 

ぱどるている

こんばんは。
いよいよ始動っすね!
ハードルアーはアメリカンなヤツがお好みなんでしょうか?
是非北浦行って様子を聞かせて欲しいですぅ~。
by ぱどるている (2009-03-09 20:33) 

rantan-nya

わたしは渓流でのルアー釣りを少々・・
最近、熊が出るので、釣行回数激減^^;  
今年は頑張ってみよう! 準備のときはワクワクですね(^^)

by rantan-nya (2009-03-09 21:12) 

だぶるS

こんばんは。
26年も前からバス釣り知っていらっしゃるんですね(゜o゜)
バホバホ時代から北浦が潰れた時代、、、なんて全部経験していらっしゃるんでしょうね♪
シャッドラップは1個だけ持ってます。
そしてザラが欲しくてたまらない今日この頃です^^;
釣り初め、頑張ってくださいね(*^^)v
by だぶるS (2009-03-09 22:27) 

花火師

☆皆さん訪問ありがとうございます☆
 久々の更新で、写真の横サイズのポイント数を忘れていたり、写真編集でミスしたり・・・シロウトか!って突っ込みが入りそうです。

 皆さん!もう春ですよ!シーズンの準備をしましょう!

matsuiさん そうなんですよねこの2500C、本当に名機です

ぱどるているさん ハードをテンポよく使っていくには、アメリカンなセレクトが多くなりますね 色もホットタイガーとか好きです。
rantan-nyaさん おいらも渓流でルアーやってました!行かなくなったのは同じ理由ですσ(TεT;) 怖い思いも数回しましたし

だぶるSさん バスを始めたのは、28年ぐらい前頃からでしょうか?御蛇が池で釣れ始めた頃からやっています。
もちろん、琵琶湖で午前中だけで100本とか、どこに投げても釣れる北浦・・・体験しましたし、全く死んでしまった霞ヶ浦、北浦も・・・辛かったσ(TεT;)



by 花火師 (2009-03-10 00:05) 

ケンオウ

花火師さんこんばんは!
お久しぶりです!
とうとう開幕ですか!楽しみにしています!

by ケンオウ (2009-03-10 02:12) 

mitsu

こんにちは!
ハードは一目でアメリカンですね
リップの長いシャッドでゴロタを果敢に攻める
花火師さんのお姿が目に浮かびます~^^
私も今シーズンは心の故郷(笑)北浦・霞の水郷系が
多いかと思います~
釣れないときはカメラで遊ぼうかなぁ~とも・・・^^;
あと、地元の印旛水系も挑戦してみようかなぁ~とも
ただ陸っぱりは厳しいんですけどね・・・
楽しみながら~頑張りましょうね!
by mitsu (2009-03-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。